SNSやNFT販売など、その他活動についてはこちらを参照ください lit.link

ハトラ プロフィール

当ページのリンクには広告が含まれています。

当ブログの管理人、ハトラと申します。
ブログやSNSでは「AIイラストレーター」を名乗っていますが、中身はITエンジニアをやっている、ごく普通の会社員です。
最近、趣味でAIイラストやNFTを始めたので、その辺りをブログに投稿していこうと考えています。

AIイラストレーターとしての略歴

2023年4月、X (Twitter)にAIイラストを初投稿しました。
その後、5月に5000フォロワー、6月に1万フォロワーを達成しています。
AIイラストのコンテストに気まぐれに参加しており、優勝のような大きな受賞はありませんが、ちょくちょく景品もらえる程度の入賞をしています。

2023年8月にはNFTを始めました。

AIイラストを始めたきっかけ

もともとアニメや漫画、ゲームが好きで、それらイラストを見て楽しんでいました。

絵心は幼いころから全く無く、学校の図工や美術の時間はトラウマになるレベルで嫌いでした。今でも思い出したくありません。

イラストは好きだけど自分で描くことはできない・・・だからこそ素晴らしい作品を投稿する絵師さんに憧れ、SNSなどで好みのイラストをあさる日々を過ごしていました。

そんな中、Stable diffusionが登場しました。SNSに投稿されたいろんな方のAIイラストを眺めながら、「自分もうちのゲーミングPCを使えば、こんな素晴らしいイラストが作れるのだろうか?作れるようになりたい」と思ったのがきっかけです。