SNSやNFT販売など、その他活動についてはこちらを参照ください lit.link

[マンガ] クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった 3巻

当ページのリンクには広告が含まれています。

10/27は、「クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった」通称「クラにか」のコミック3巻の発売日です。
AIイラストの生成をさぼってブログ記事書いてしまうくらい、好きなマンガです。

目次

「クラにか」あらすじ

「私は脇役だからさ」と言って笑う、そんなキミが1番かわいい。

◆◇第6回カクヨムweb小説コンテスト《ラブコメ部門》特別賞◇◆

顔見知りすらまともにいなかった俺・前原真樹に、初めてできた友だち・朝凪海。
男子から『クラスで2番目に可愛い』と噂され、天真爛漫なNo.1美少女・天海さんを面倒見良くフォローする朝凪さんは――
金曜日の放課後だけ、こっそり俺の家に遊びに来る。
映画にゲーム、漫画の趣味も合う彼女との楽しいひととき。
無邪気で甘えたがりな素顔は、普段のしっかり者の姿からは想像できないな。
「早く隣に座りなよー、一緒に漫画読むんだから」
「ここ俺のベッド……」
「今だけは私のベッドなの。ほら、おいで?」
距離近くないか、朝凪さん?

日陰男子と2番目ヒロイン、等身大の“友だち”ラブコメ!


amazon 書籍紹介より抜粋

No.1の天海夕は、ハーフで日本人離れした圧倒的美少女。
その天海夕の親友で、しっかり者の優等生で可愛いけどNo.2の朝凪海。
そんな朝凪海がヒロインのラブコメです。

いろんな出来事を経て、海が夕に対してい抱いている複雑な思いが明らかになりつつ、それを乗り越えながら主人公との距離が縮まっていく・・・そんなお話です。

コミック3巻は、文化祭で主人公とヒロインの距離が一気に縮まる、最初のターニングポイントともいえるところです。
1、2巻は、いわばプロローグ。
3巻以降、ラブコメとして盛り上がっていきます。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、イチャイチャラブラブでキュンキュンです。これからが本当に楽しみです。

アニメ化

書籍紹介にもありますが、もとはweb小説で、現在連載継続中です。
あと、商用の文庫版の小説もあります。11月1日に5巻発売とのこと。こちらも楽しみです。
今回、当ブログで紹介したのがマンガ版 (3巻) です。

で、さらに、現在

アニメ化進行中!!!

とのことです。
放送時期など、詳細はまだ発表されていませんが、とても楽しみです。

実は・・・

銀髪ちゃん姉妹のお姉さんは圧倒的美貌で、妹ちゃんは可愛くて優等生なのにお姉さんにコンプレックスを抱いている・・・そんなキャラ設定ですが、クラにかの夕と海の影響を受けたものです。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

AIポニーテール (ポニーテールのAIイラスト) を生成しています。
SNSやNFTの販売などやってます。
マンガ、アニメ、ゲーム好き。

コメント

コメントする

目次